チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お買い物マラソンなど

只今、今月3回目の楽天市場お買い物マラソンが開催中。

それで、つい先ほどまでが『5の付く日のポイントアップデー』というわけで、その日のうちに買いたい物を買うことにしていたのだけど、たまたまアマノフーズのオンラインショップの『水曜日はポイント5倍』という日と重なって、サイトをあっちに行ったりこっちに行ったり。
しかもそろそろ年末ということで『〇円以上のご購入でカレンダープレゼント』などという予想外の案件が発生しているショップもあったりして、そうなると事前にメモした買い物リストを変更する必要が出てきたりして、なんとかギリギリで買い物を終えた。

というわけで、ブログ記事は日付けが変わってから書くことになったのだけど・・・。

カレンダーについては、ひとつは『もち吉』で、こちらは去年の12月に買い物をしたときに付いてきたのできっと今年もあるのだろうな、と思っていたのだけど、こんなに早くその時期がくるとは思っておらず、カレンダーをゲットするために11月か12月にも買い物をしようと思っていた。

↑(コレは去年入っていたカレンダー)
それがもう『〇円以上のご購入でカレンダーを…』ということになっていたのでその場で追加購入したり、もともと買うつもりだったちょっとした物をカゴから出したり。
そしてクーポンだのポイントだのの使い忘れがないように画面の確認をしたり・・・

↑(最初はこの2点のはずだったのだけど、カレンダーのために変更)

かなりドタバタだったけど、今月買うつもりだった物は全て買えたはず。

やっぱりお買い物マラソンは先月までのように『ちょっと長めの期間が2回』のほうが便利なように思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村