チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

残念なお知らせ - 楽天ブックス

数日前、楽天お買い物マラソン期間だったので本を買うかどうか考えようと思って楽天ブックスのトップページにアクセスした。
楽天ブックスで買い物をするには、その前に ANA のマイルが貯まるようにエントリーしておくのがお約束。なのでその画面を開いたら、何やらお知らせが。

あらーっ、とうとう ANA のマイルが貯まるキャンペーンも来月で終わってしまうのね・・・。
これがいつ始まったものなのかわからないのだけど、何年か前のあるときに気が付いていつもエントリーしていたのでほぼ毎月いくらかのマイルが貯まっていた。
貯まったと言っても航空券予約の際に使えるほどのものではなく、ANA のショッピングサイトで支払い額の一部に充当させるくらいのものだったけれど、それでも楽しいお買い物ができたことを思えばマイルを貯められて良かった、と思うわけで。

取り敢えず来月まではキャンペーンは続くので、今月後半で何冊かの書籍を買って、来月も何冊か買うつもり。
↓エントリーはマイレージクラブの番号を入力するだけ。

 

もしかして、このキャンペーンが終了するから『レビュー1件につき15ポイント付与』のキャンペーンが新設されたのかな。

これだっていつまで続くキャンペーンなのかわからないのでわりとマメにレビューを投稿して、今まで330ポイントが付与されたし、今月も90ポイント(1月に投稿した6件分)が付与されるはず。
物は試しということで、購入履歴を遡ってレビュー未記入の本にもいくつかレビュー投稿をしたのだけど、2018年とか2017年に購入した物でもポイントは付与されている。
でもそろそろ未記入の過去の物がなくなりつつあるし、ポイント付与の対象になるのは審査の時点で購入可能な物なので、品切れとか廃盤になっているのは対象外。なので数ヶ月前に買った物でも売り切れていたらアウト。
そのへんも見極めながら今月も地道にレビューを書くつもり。

PVアクセスランキング にほんブログ村