チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

7月7日に77ポイント

今朝、アンケートサイト『Cue monitor』のアプリを開いて『あれっ?!』と思った。
今日7月7日、ポイント表示が77だったのだ。
きっと昨日とかもう少し前から77だったと思うのだけど、今日が7月7日だと認識した上で77ポイントというのを目にするとなんかラッキー、みたいな気分に。
私はそれほどラッキーセブンというのは特別に思っておらず、それよりはゾロ目とか数字が順番に並んでいること(123…とか987…とか)全般が気分的にハッピーになれる要素なので、2月2日に222ポイントということでも嬉しい。が、やはり今日は七夕ということでメディアでも『7月7日』とか『七夕』という言葉を耳にする回数が多いので、その分ハッピーな気分が上積みされるというか。

Cue monitor のトップ画面には新着アンケートが2件あったのだけど、それに答えてしまうと77というめでたい数字が崩れてしまう・・・というのが勿体なくて(?)しばらく77のままにしておいた。その結果、アンケートは必要回答数に達したようで新着欄から消えていた。
いつもだったら取り逃がした気分になるものだけど、今日だけは特別(?!)。笑顔で許せてしまう。

↓アプリ

↓マイページ

(スマホアプリ以外でも、ブラウザ版やPCでも利用できる)

このキューモニター、スマホでのアンケート回答だけで月に何百円か貯まるし、会場に出向くタイプのものに参加すればそこそこの小遣い稼ぎにはなる。
コロナ禍前はわりと積極的に会場アンケートに応募したが、アンケート好きなヨリミチとしてはどんなテーマでも楽しかった。ある商品を見て設問に答えるとか、普段の買い物についての聞き取り調査を受けるとか、ときには座談会形式で他人の意見を聞いたり自分の意見を言ったり。
ただ、会場調査の場合は交通費は自己負担ということが多いので、ヨリミチにはそこが少々痛かった。なので開催場所と報酬を確認してから参加/不参加を決めることが多かった。
コロナが収まればまた参加したいものだけど、いつになることか。


ところで Cue monitor ってブログで紹介したらポイントは入るんだっけ・・・?と思って調べたら、ポイントが付与されるのはメール、LINE、Facebook など、『ヨリミチが〇〇さんを紹介しました』と明らかにできるものでないとダメなようで、よくある『ブログなどに紹介コードを載せておいて、それを不特定多数の人が使える』というものではなかった。
もしかしたら、そういうふうに紹介コードをばらまかないところが比較的安心してこのアンケートサイトを使える理由なのかもしれない。

これからもお世話になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村