チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

悲報、でも私には朗報

先日の、オットのお姉さんからの誘いをかわす話の続報とでもいうのだろうか。

お姉さんは3日に1回くらいの割合で私にいろいろなLINEを送ってくるのだけど、それは私を楽しませてくれるつもりで送っているものと思われる。
私は動物が好きで、動物園とか水族館に出かけることも好きだし、ペットショップとかサファリパークとか、そういうのも好き。
それを知ってからお姉さんは動物の動画を見つけては送ってくれる。
でも私はTik Tokは会社自体が好きではないし、YouTubeもヤラセが感じられるものや人間側の自己満足的な動画は好きではない。だけどお姉さんはそのへんの区別がつかないようで、自分のお気に召した物をどんどん送ってくる。
あと、ドッキリな仕掛けムービーみたいな物とか。それが3分も4分もある動画だったり。私はよほどのことがなければ自発的に動画を見ることはしないので、分単位の動画を見るのは時間と電波とバッテリーの無駄だという感覚が強く、お姉さんからの動画は取り敢えず再生ボタンを押して、数秒で削除することが多い。

なので必然的に、お姉さんからのLINEは受信してすぐに見るのではなくて何日分か溜めて(?)から、時間のあるときにまとめて再生・削除をしている。

しかし最近、お姉さんから画像とスタンプを受信してからすぐにオットからもLINEが何通かあって、オットからのコメントのポップアップがあったのだけど、日本語がおかしくて理解できなかったのでトーク画面を開いてみた。
するとどうやら例のサウナのことのようだった。
ということは、お姉さんからのLINEもそれ関係のこと?
と思ってお姉さんのトーク画面を開いてみたら、やはりそうだった。

f:id:c-m-yorimichi:20201213174205j:plain

あのサウナは来年の2月末をもって閉店するというお知らせの貼り紙の画像。
それと、『悲しいね』の意味のスタンプ。

なので一応私も泣き顔のスタンプで返信した。

だけど、あと2ヵ月ちょっと頑張れば(?)お姉さんからサウナに誘われることはないのだ!
サウナは経営継続が困難となって閉館してしまうのでそういう意味では残念だけど、個人的な事情の感情表現が許されるなら、『嬉しい~!』、その一言につきる。

こんな文章を書いている最中にも、お姉さんから続々と動画が送られてくるのだ・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村