チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

2020年2月22日

2020年2月22日、占いや迷信が大好きなオットが言うには、今日はとてもパワーのある日なのだそうで、良いことはものすごく良く、悪いことはものすごく悪くなるのだとか。

私はそんなことはあまり気にしていなくて、ただ単に数字の種類が少なくてすっきりしてていいわね~くらいにしか思っていない。

以前(2020年1月19日)の投稿の『GPSで追跡できてしまう車を使っている義兄』、それ以来オットとの連絡は断っていて、それまでは毎日LINEで朝の挨拶があったり何かにつけて電話してきたりしていたのがパタリと来なくなって1ヵ月半。オットは『○○さんとはあれから1回も会ったり話したりしていないんだ・・・』と、ちょっと気にしていた。
そして今日はその妻であるオットの姉がちょっとした用事でこちらに来ることになっていたのだけど、なんと夫婦揃ってやって来た!
オットも私もそれはそれはびっくりして、あぁ、久しぶりね~、なんて大袈裟に喜んだりして。
ちなみに義兄の様子はいたって普通。というか以前と変わらず。それはそれで嬉しいことだけど。
それじゃああの空白の1ヵ月半は何だったのか・・・、まあいいけど。

この2020年2月22日という『ものすごいパワーの日』に関係を修復できたのならそれでいいじゃないか、ということで一件落着(?)。



で済めばよいのだけど、なんとなんと義兄、数年越しの借金をこっそり返してきた。半分だけど。
このオットがお金を貸していた件、お姉さんが知っていたかどうかはわからないが、これも例の車に関係ある話なのだけど、何年か前に新しい法律ができ、義兄の車には車載カメラを取り付けなくてはならなくなって、それがあまりにも短期間で施行された法律だったのでお金の工面ができなくなった義兄はオットに借金をしたのだ。
しかしそれからお金を借りている話なんて全くしなくなり、返そうという態度もなかったのでオットも私もお金を取り戻すことは諦めていた。
それなのに何故か急に、前触れもなく返してくるなんて・・・。半分だけど。

これは『今日はすごいパワーの日』の恩恵?
めでたしめでたし、で終わればよいのだけど、何かどんでん返しがあるのではないかと勘ぐりたくなる借金の半額返しである・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村