チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

思っていたより早く届いた

先日ネットで購入した長財布。

c-m-yorimichi.hatenablog.com

届くのは3月に入ってからかな、と思っていたのだけど案外早くに発送通知があって昨日ポスト投函された。
ゆうパケットで発送されることはわかっていたのでポストに投函されることは構わないのだけど、そういえば財布の送料は888円だったなあ、と思って、ゆうパケットと宣言しておいて888円っていうのはどうなの?!という疑問が・・・。ただ、『梱包・発送料』という表記なので梱包資材の代金も含めて888円ということなのだろうけど、ゆうパケットは高いものでも360円。ということは、梱包資材と手間賃で528円か・・・と思うと微妙。
でも今回は888円のクーポンが出てそれを使えたので梱包・発送料がチャラになったと思えばそれで良いのか・・・?

まあ、届いた物をあれこれ確認することにして箱から出すと、色が思っていたより濃い。
が、そのへんは通販の宿命ということで。

大きさのわりには軽い感じで、中身を入れすぎなければ今使っている財布と同じくらいの重さで使えるのかもしれない。

金色のタツノオトシゴがいる面が表、7匹のタツノオトシゴがいる面が裏ということなのだけど、どちらが裏でも表でも問題ないくらいデザインは気に入った。

そして内側。

覚悟していたけれど、かなりキラキラ。

これがいわゆる金運のための色というものなのだろう。個人的には趣味ではないのだけど仕方ない。

でも小銭入れスペースのファスナーの滑りが良いのが救い。

新しい財布は使う前に何日間か寝かせると良いということなので、取り敢えず新札を収めて『ここかな』と思う場所に置いておくことにする。

PVアクセスランキング にほんブログ村