チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

鳥模様の物が猫模様の袋で届く

先日楽天市場で買った品々が届いた。
玄関のチャイムが鳴り、『郵便局でーす』の声がしたのでドアを開けたら猫模様の袋を持った配達員の姿が。
f:id:c-m-yorimichi:20210828170916j:plain

閉店セールで駆け込み購入をしたので、もしかしてお店も資材は使い回し?!攻めてるなぁ。
と思ったのだけど、袋は新しかったので、どうやら数年前に日本で大きな問題になった『物品販売店などが運送業者とどのような契約をするか』というところで、今回のお店はY運輸から郵便局へ配送手段を変更したのだろう。でもY運輸のクラフトパックの在庫はたくさんあって、仕方なく(かどうかはわからないけど)その袋にゆうパックの伝票を貼って発送するということになっていたと想像できた。

で、今回購入したのはレギンス、コットンニット、エプロン、ブラウス。
f:id:c-m-yorimichi:20210828170943j:plain

何点かは一旦は他の人が購入したけれど返品された物なのかな?というような状態だった。でも私が購入させていただいた金額を考えればそれはほぼ気にならない。
むしろレギンスは奈良県の会社の製品だということに驚き。奈良には品質の良い靴下やレギンスを製造している会社が多いのだけど、通常価格ではなかなか自分用に買おうとは思えない。それが今回偶然手に入れることができてしまったのだから、使うのが楽しみ。

ブラウスはフリーサイズということだけど、見た感じちょっと小さめ。これから洗濯して、どうなることか。
f:id:c-m-yorimichi:20210828174214j:plain
f:id:c-m-yorimichi:20210828174236j:plain

手首のところのアヒルがかわいい。
全然目立たなくて完全に自己満足の範囲なのだけど、見るたびににやけそうな自分を思うとかなり危ない。

PVアクセスランキング にほんブログ村