チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今年はうるう年だから助かった(?!)

先日楽天市場で購入手続きをしたロフトベッド。(枠のみ)

いくつかのショップで同一商品の説明や購入者のレビューを見たところ、届くまでに1ヵ月弱のような印象だったので、ひとまず3月中旬に届けばいいやと思っていた。というか、引っ越しシーズンに入る前に届くようにしておけば大幅な遅れはないだろうから、そのへんで届けばいいかな、と思っていた。
でもベッドの購入を考え始めたときはまだチェンマイにいつ行くかが全然決まっておらず、ひょっとしたら3月下旬に出発?という案もあったのだけど、その場合はヨリミチの留守中に届いても扱いに困るので、それならチェンマイから戻って来てから(3月下旬出発の場合は4月下旬の戻りを考えていた)受け取りたいので購入は4月に入ってからでいいや、と思っていた。
が、オットとの話でヨリミチは4月の後半から3ヵ月滞在する案が濃厚なので、そうなったら出発前に実家の形をある程度整えて行かないと戻ってからが大変。部屋の状態がどうなっているかは関係なく、すぐに仕事に復帰したいので。
そんなわけで、自分の頭の中では『3月の半ばあたりには大型家具が届くから、それまでに2~3日の時間を作って2部屋にある複数の棚や押し入れの整理をすればいいかな』ということになっていた。捨てる物は捨て、残す物は配置換えなどをするという妄想があったのだけど・・・

お店からのメールを受信し、それによると3月1日に配達されるらしい。

って、ものすごく早いんですけど!

部屋の物をあっちに動かしたりこっちに動かしたりしている場合ではないかもしれないっ!

取り敢えず今年はうるう年だから2月は29日まであるというのはありがたいことなのだけど、ギリギリまで仕事の予定なんだよな・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村