チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

真剣に部屋の整理を考える

どうやら姪はいくつかの大学から合格通知が出たらしく、来月後半にはヨリミチ実家(姪にとっての祖父母宅)に引っ越してくるのが現実的な話になった。
というわけで、ヨリミチは実家2階の2部屋を寝室と仕事部屋として使っているのでどちらかを明け渡すことになる。
なので2部屋に置いてある荷物を片方の部屋にまとめなくてはならないので、取り敢えずロフトベッドの購入は決定。

下のスペースもある程度の収納力がほしいので、なるべく高さのあるものを。

(画像はショップのものを拝借しました)

宮付きで、止め方次第では内側に向けて付けられるようなのでそうする予定。

そして、今まで仕事部屋として使っていた部屋には天袋があることを思い出し、そこを有効活用できればそれなりにどうにかなりそうな気がしてきた。

その際には天袋の物を出し入れしやすいように取っ手付きの袋かケースがほしいのだけど、しっかりした物を買う前に100均で似たような物があればそちらにするかも。

立てても使えるのが理想。

 

オットとの話では、ヨリミチのチェンマイ行きは4月後半というのが濃厚なので、そのときには『チェンマイ行きを待っているストック品』を部屋から排出できるので(と言っても全部は無理!)、あとはオットからの買い物リクエストが来ないことを祈るしかない。

そんなわけで航空券をぼちぼち探しているのだけど料金や荷物の許容量や時間帯など、全てに満足できるものがなく・・・。でもどこかで妥協しないとどうにもならないし。しばらく悩むことになりそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村