チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

でも本当にほしかったのは・・・

2日連続で楽天市場の同じショップから荷物が届き、こういうことになった。↓

このうち、インスタントコーヒー、味噌汁、クイックルワイパーはチェンマイに持って行く物。
オットの家では床を掃除するのにフローリングワイパーを使っているのだけど、かなり年期が入っていて頼りなくなってきているし、シートの四隅を挟むタイプでヨリミチはそれが好きではない。ヨリミチは床は自分の手で拭きたいのだけど、どうもオットはその這いつくばってするスタイルが嫌いなようでフローリングワイパーとモップを用意してあり、普段はワイパー、ときどきモップで掃除をしている。

でもヨリミチの感覚ではフローリングワイパー本体は床と密着している感じが少なくて、道具を変えればもう少しどうにかなりそうな気がするし、四隅を挟むことが地味にストレスだったので、このマグネットタイプの存在を知ったときにとても興味が湧いた。
オットからは『今あるのがまだ使えるのにー』と言われるかもしれないが、ワイパーの面(床と接するところの形状)も進化しているらしいので、使用感は良くなるはず。
今回、本体を買って満足しているのだけどタイに行くときにはシートも買うほうが良さそう。
というのは先日オットから『次に来るときに持ってきて下さい』と言われたので。
お掃除シートはタイでも買えるのだけど、タイは紙類が高いわりには品質が良くないというか、値段が高くて品質が普通レベルの物か値段が安くて品質が悪い物の2択に近いので、日本から持って行くほうがコスパが良い。
が、そういう物をスーツケースに詰めると他の物を持って行けなくなるので、そのへんはどこかで妥協が必要なのだけど。

で、2日連続のお買い物は全体的には満足しているのだけど、実はいちばん・・・というかブレンディの次にほしかったのはこちら。↓

残念ながら売り切れ。
でもこれは詰め替え用。
詰め替え用を買う前に、ケース入りのシートを買うべきなのだろうけど、それはこんな感じ。↓

これが行動圏内のドラッグストアでもまだ見たことがなく・・・。
ずっと前にテレビCMをやっていたときの『トイレ ミチガエル~』という歌が脳内でよみがえるのだけど、まだ実物に対面したことはない。
実はヨリミチ、トイレ掃除には専用シートを使わない派で、ウェスで水拭き→捨てるという方法で落ち着いている。
でもミチガエルのカエルはどうも気になって、そのカエルをトイレに置きたいのでお掃除シートを買いたい、ということになっている。
いつかあの黒いカエルを見付けたら買ってしまうかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村