チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

BREAKFAST で朝ごはん

以前も似たようなタイトルで投稿したと思う。
BREAKFAST というのはお店の名前で、文章や会話の中でこの名詞を使われるとかなり紛らわしい。
正確には SANTITHAM BREAKFAST という店名のようで、サンティタム通りに面しているようだ。

Google Map に出てくる画像を見てみたら、お店の看板が新調されている感じで、SANTITHAM BREAKFAST と書いてある。
去年は BREAKFAST だけだったような気がするのだけど。もしかして、店名が『BREAKFAST』だと解りづらいとかトラブルの元になるとかクレームが出て『SANTITHAM BREAKFAST』に変更されたとか?!

まあ、オットと友人はそこで朝ごはんを食べる約束をした。

友人はこの近くのコンドミニアムにロングステイをしている人で、でも1年のうちの4割を日本で、6割をタイで過ごすくらいのパターンなのでずっとチェンマイにいるというわけでもない。

オットと会うのも約1年振り。

オットも友人も SANTITHAM BREAKFAST の料理を気に入っていて、去年だけでも3回は行っている。

ヨリミチはまだ行ったことがないので行ってみたい気持ちは大きいのだけど、タイあるあるで同じ料理をオーダーしても『前回と味が違う』ってことになっていたらあまり行く意味はないかなぁ、なんて思ったり。

取り敢えず、オットからの報告を待つことにする。

PVアクセスランキング にほんブログ村