チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

チェンマイでも猫

ヨリミチは結構動物が好きで、この半年くらい定期的に行っている友達の家にはたくさん猫がいるので本来の用事がメインなのか猫と触れ合うことがメインなのかわからない状態。

その家に行く日にはオットに『今日は猫がたくさんいる友達の家に行きます』と伝えている。

それに対抗したのか、オットが自分のバイクの画像を送ってきた。

家のまわりには野良猫が多く、以前からバイクのシートに乗られることがよくあって、乗られるだけなら良いのだけどシートに爪を立てられると傷になるし、度が過ぎるとシートをボロボロにされてしまうので夜はカバーをかけたりしていた。
が、年月とともにネコの縄張りが変わったり世代交代があったりして、それにバイクも古くなってくるので当初のようにカバーをかけることもなくなったのだけど、油断しているといつの間にかネコにシートを占領されている。

けど、この画像、よく見てみたら・・・

2匹いた!

PVアクセスランキング にほんブログ村