チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

やっぱりコレが良いらしい

少し前にオットは何種類かの歯間ブラシを試した時期があって、ヨリミチも日本から3種類くらい送ったり、オットはチェンマイでスーパーマーケットやドラッグストアなどを巡っていろいろ買ってみたりした。

それでチェンマイの DAISO で買える物が品質はそこそこだとか、韓国製の物がコスパが良いということになって、日本で買える物は品質は良いのだけどやはり値段が高くてどうも・・・ということだったので、オットは地元で調達することに決めた。

が、最近こんな LINE がきた。

やっぱり小林製薬の歯間ブラシが良いと。

オットが言うには、韓国製のは軸がしなやかではないので急いでいるときなどに手元が狂うと自分が痛い思いをしたり、歯間ブラシ自体が折れたりするそうで。

その点、小林製薬のは多少手荒に扱っても軸が良い具合に曲がってくれて歯間ブラシも自分も無事なのだとか。

小林製薬に限らず日本の製品はやや値が張るけれど、安全に使えてしかも長持ちするのなら結果的にはそんなに高くないのではないかという気もする。

それで健康が保たれれば医療費(歯医者代)も最小限で済んで、むしろ安上がりだろうし。

PVアクセスランキング にほんブログ村