チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今年のもち吉届く

先日の楽天市場お買い物マラソンで買った『もち吉』の煎餅・あられ類が届いた。
今月はヨリミチの誕生月で、もち吉から300円クーポンが発行されていたのでそれを使ってお得に味わいたい!という目的だったのだけど、条件次第では来年用のカレンダーをいただけることが判ったので慌てて品物を変更した。

そして届いた物は・・・

箱入りのお味見セットと袋に入った秋のおやつセット。

それとカレンダー。

当初はクーポンを使ってお味見セットと小さな物を1点買って自分だけで楽しんで、それから来月にオットに送る分と自分の分を買ってカレンダーもゲットしようと思っていたのだけど、今月中にカレンダー配布が始まっていたので予定変更。


お味見セットはハズレがなくてどれも美味しいのだけど、箱が重いのでオットに送るとなると化粧箱から出した状態で段ボール箱に詰める。
それならもとから箱入りではない物を買っても構わないじゃないか。ということで、お味見セットと違うセットをひとつずつ購入したというわけ。

で、カレンダーもオットに送る荷物に入れる。

今年(来年用)のカレンダーは『こくごのじかん』というタイトル。
小学校の国語の教科書に載っていた作品が毎月イラストとともに紹介されているという感じ。
知っている作品もあれば、知らない作品もある。
イラストが素敵なのでそれだけでも楽しめるけれど、オットはこの縦書きの日本語を理解できるかどうか・・・。
ヨリミチがチェンマイに行った暁にはいちいち解説しないといけないかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村