チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

取り敢えず押さえる?!

オットの2番目のお姉さんの家に行ったときのこと。

バナナが実っていて、実に対して茎が細いために倒れそうになるので棒を添えて倒れないようにしてあった。

↑バナナの上に鳥の巣が~(笑)

なるほど、そういう物も必要なのね、と思って家のほうを見たら、居住スペースに上がる階段が・・・

それって、そんなふうに押さえて済む問題なの?!
バナナとは事情が違うのだから、押さえるのではなくて工事したほうが良くない?と思ってしまった。
それとも雨期が終わるのを待っているのかな。
このへんはよく浸水するから、そんなときに工事はできないだろうから。

ともかく、怪我人が出ないうちにどうにかしてくれることを祈っています・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村