チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

異国に行くにあたって不安が

来月は3年ぶりにタイに行くわけなのだけど、いちばん不安なのが・・・スマホ

今使っているのは購入してからそろそろ5年。製造されてからは5年以上になっているはず。
それで最近、ネットサーフィンをしていたりメモ機能のところで長文を打ち込んだりしていると本体がすごく熱くなるのだ。
もう5年経つのだから年内を目安に買い換えたいとは思っていたのだけど、それにしても尋常ではないほどの熱を帯びるようになると、ガラケー時代の『電池パックが熱により膨張し、破裂の恐れがあるので無償交換します』というのを思い出してしまう。ヨリミチはそれで交換してもらったのだけど、症状としてはそのときと同じような・・・。
これから熱帯のタイに行くのにこのスマホ大丈夫か?!

来月の渡航は2週間程度なのだけど、その間に何も起こらない保証はないし。
だけど渡航直前に機種変更する勇気もない。
今週とか来週に機種変更する時間がないわけではないけれど、新しいスマホを手にしてしまったら新しい機能に翻弄されて仕事が手に付かなくなりそうなので、このタイミングでの機種変更はしないほうが得策。

そもそもこのスマホ、買って3日目には『コレにしなければよかった』と思ってしまったので、機種変更は待ち望んだことではある。
早ければ2年くらいで買い換えかな、と思っていたのにもう5年。
この機種(個体)が悪いわけではないけれどメーカーのことがイマイチ好きになれないので、次は以前使ったメーカーの機種にするつもり。

PVアクセスランキング にほんブログ村