チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

フライトの追跡

気付いたら、オットがそろそろチェンマイ空港に到着する時刻だった。
正確な時刻を覚えていなかったのだけど、到着したかどうか(事故などはなかったかという意味でも)を確認するためにフライトの追跡をしてみた。

すると順調にチェンマイに向かっているところだった。

で、この地図ってどのくらいまで拡大して見られるのだろう?と思ってどんどん拡大してみたら、地上の路地がわかるくらいに拡大できる。が、それだと飛行機の位置が見づらくなるので適当なところで観察することにしたら、多少のコマ送りではあるけれどかなりスムーズな動画状態で飛行機が進んでいることが確認できた。

そして飛行機の後ろの線の色はスピードか高度を示しているような。

このへんからは、見覚えのある地形。

チェンマイ空港に向かって一直線。

南側から着陸するようです。

(風向きによっては北側からというパターンもある)

駐機している機体も表示されていて、そちらに向かってUターンしてくるはず。

 

というわけで、飛行機が着陸するまでの10分くらい、脳内旅行を楽しませてもらいました。

 

機内では、娘がオットを撮影していた。

PVアクセスランキング にほんブログ村