チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

意外と早かったポイント交換 など

今月上旬、エポスカードで貯まったポイント(エポスポイント)1000円分を Pontaポイントに移行する申請をした。
そこでの注意書きには『1~2ヶ月かかります』とあったので、Pontaポイントに反映されるのは5月か6月になるのかな・・・と思っていたら、なんと!4月22日付けで Ponta になっていた。

ヨリミチは Pontaポイントは積極的に貯めていなかったのだけど、以前の auポイントPonta に統合されたのでauユーザーのヨリミチにはちょっとだけ身近になったような気はする。のだけど、それからすぐに au のポイントシステムが変更されたので今の契約状態(スマホのプランとか)だとなかなか貯まらないことになってしまった。
なので毎月付与される Pontaポイントは本当に雀の涙程度なのだけど、ここでエポスから1000ポイントがやって来た。

ちょうど先日、au のショッピングサイトで買い物をしたので来月か再来月に引き落としの予定。
その支払いに Pontaポイントを充当できるのでそうすることにすると、支払い額は数百円になる。

買った物は服2枚。

本当なら服を増やしたくないし、買わなければ支出も減るというものだけど、とにかくこの何年間かで体型が変わり、以前の物はことごとく着られない(入らなくなった)。
なので3年前にチェンマイから戻って来て以降、かなり服を買っている。
コロナ禍でオットの仕事が不安定になり、そちらの経済的援助をしたいのでなるべく日本では消費活動をしたくなかったのだけど、そうも言っていられず・・・。
まあ、若いときの服を(サイズ的に)仮に今着られたとしてもそれはそれでイタい人になってしまいそうなので、やっぱり手持ちの服の入れ替えどきだったのかなぁ、とも思う。
年齢的にも服の入れ替えは今が良いタイミングなのかもしれないし。

と思うことにする。

PVアクセスランキング にほんブログ村