チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

au のポイントを使う

ヨリミチは au ユーザーなので au のポイント(=Pontaポイント)が貯まりやすい環境にあるのだけど、行動圏内で Ponta を使える店舗があまりないので日々なんとなーく貯まるというだけで、期間限定ポイントはかなり消滅させてしまっている。
ただ今月は期間限定ポイントが多めだったので、それを使って何か買い物はできないかと auPAY マーケットをチェックして、行き着いたのが不織布マスク
日本では今の時期はスギ花粉の対策でマスク生活だし、花粉症の時期ではなくても場所によってはマスクを持っているほうが良いかな、というところがあるので感覚的にはマスクは1年を通して使うものになった。
そしてタイでは2月から4月頃まではPM2.5などで空気が汚染されているし、その時期のチェンマイではマスクをしている人は結構多いので、他人の視線を気にせずにマスクを使える。

それでマスクを購入することにしたのだけど、自分としては薄いグレーみたいな色なら服や場面を気にすることなく使えるかな、と思ったのだけど、無彩色だとオットが『お葬式みたいで(タイでは)印象が良くない』と言うので今回はミントグリーンにしてみた。
もしかしたらオットも使うかもしれないのでサイズも小さすぎない物で。

で、枚数は55枚か53枚という不思議な表記で、納期によって変わるらしいのだけど、届いた物は53枚入りだった。ちょっと残念。
販売価格は762円。
そこにポイントを652円分充当したので支払い額は110円。
なので53枚だけど文句は言えない。
むしろ110円しか払わなくてすみません、という感じ。

パッケージの写真はピンク色のマスクなのだけど、側面にはきちんと『ミントグリーン』と印刷されている。

本来ならば開封して中身を確かめたいところなのだけど、今使っているマスクを使いきるまでパッケージを開けたくないので文字を信じることにした。

そして気付いたら auPAYマーケットの購入履歴の画像がミントグリーンになっているので、多分大丈夫なのだろう。

色の種類はかなり多くてこんな感じ。↓

楽天市場のショップもあるようで、こんな感じ↓

選択項目によって金額が変わるので要注意。

PVアクセスランキング にほんブログ村