このブログの中でも何度か書いたことなのだけど、オットは蕎麦が好き。
なので年末年始の荷物を送ったときに天ぷらそば(カップ)を2個入れておいた。
ひとつは年越し蕎麦。
もうひとつは食べたいときに食べておくれ、というもの。
その年越し蕎麦を食べる日がやってきた。
年越し蕎麦が楽しみで仕方ないオットは朝からカップ蕎麦の画像を送ってきたのだけど、今月の初めにひとつ食べたときの画像は天ぷらがフニョフニョになっていたので『それは違うよ』と教えたような、教えなかったような・・・。
なのでまたフニョフニョにされたら日清のどん兵衛さんに申し訳ないので急いでオットにメッセージを送った。
メッセージを読む前に天ぷらを入れてお湯を注がれてしまうとメッセージを送った意味がなくなってしまうのですぐに電話をかけた。
すると蕎麦はお昼に食べるとのことで、まだフタも開けられていなかった。それは、間に合ったということ・・・?
と思ったら、最近歯が弱くなったオットは天ぷらを後のせにすると歯が危ないということで、どん兵衛さんには申し訳ないけど天ぷらを軟らかくして食べたいのだそう。
それで食べる前の画像を送ってくれたのがこちら。
↓
先日のよりは良い見た目。
ヨリミチも両親と3人で食べる年越し蕎麦(カップ)を買ってきて準備完了。
今年も無事に年越しを迎えられたことに感謝しながらいただきます。