チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

今年のアドベントカレンダーがスタート

先月の発売直後に購入したアドベントカレンダー、今日からひとつずつ開けることになった。
キリスト教のルールでは12月1日がスタートなのではなく、キリスト生誕の日の直前の日曜日から4週間遡ったところから始める、とか、キリスト教の中でも宗派によって多少違うところがあるとかで、それを商売に結びつけるといろいろとややこしいことになるので(?!)切り良く12月1日スタートが一般的になったのかな・・・と勝手に想像してみた。

今年の ROYCE' のアドベントカレンダーは駅、汽車、街のイラストで、今年3月に『ロイズタウン駅』が開業したことが図案になったようだ。
ということは、ときどき出てくるマスコット人形は汽車とか駅員とか、そんなふうになっているのかな。

今まではだいたいオットから『今日のドアを開けました』という画像が送られてきたのだけど、今年はヨリミチから送ってやろう!
ということで、こんな画像を送ったら

オットからの返信はコレ。

 

お菓子は好きだけれど、おやつを毎日食べる習慣のないヨリミチにはアドベントカレンダーのある日々は『毎日お菓子を食べられる』ということだけで心が躍る。

PVアクセスランキング にほんブログ村