チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

誕プレ第二弾 配達完了

先日誕生日プレゼントとしてオットの友達2名に贈り物をした2人目の方にも無事に届いた。
(↓買ったときの話)
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/06/06/184407

この人もご丁寧に私にも『届きました』という LINE を送ってくれた。


(↑来年もコレかも?!)

こういう人だから私も毎年オットに『〇〇さんにお誕生日プレゼントを送って下さい』と言われても嫌な気がしない。

この人は、チェンマイに遊びに行こうかな~、と思ったタイミングでコロナ禍となったようで、チェンマイにはもう4年以上行っていない。なので日本やタイの渡航・入国条件をマメにチェックしているようで、7月1日からのタイの入国条件の緩和についても知っていた。
それでタイランドパスやコロナ保険が不要になることから、ヨリミチはすぐにでもチェンマイに行くのだろうと思っていたようで『〇〇さん(ヨリミチのオット = 7月某日が誕生日)に誕生日プレゼントを届けてもらうことはできますか?』という LINE メッセージが来た。が、私は入国条件が緩和されてもオットの仕事がある程度先の見える状態にならないとビザ申請のときに危うくなる(と思う)ので、もう少し様子を見ます、という返事をした。

こんなふうなので、もしかしたらこの人は私よりも先にチェンマイに行ってしまうかも!
羨ましい気持ちがなくはないが、そうなったときはオットに渡したい物を託せる(自分が渡航するときのオットへの荷物が減る = 自分の荷物を増やせる)し、それはそれでいいかも、と思っている。

PVアクセスランキング にほんブログ村