チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天スーパーセールで誕プレ

今月はオットの友人(日本人)2人の誕生日があるので楽天スーパーセールのお世話になった。
2人とも私がオットと知り合う前からのオットの友人で、異国人と個人的なお付き合いをするに当たって私にはそういう人のことも結構観察した。
オットと交際を続けるとなると必然的にオットの友人とも付き合いが生じるわけで、そういう人々の中には私の一方的な感情で『この人と私は合いそうにないな』という人もいれば『この人(現在のオット)があまり深入りしなければいいけど・・・』と思う人もいる。
だいたいの場合は良い人だし、命やお金が危なくなったことはないのだけど、ときどき『オットを利用しようとしているな』と思える人もいる。
オットは国民性なのか個人的な気質なのか、あまり人を疑うということがなく(タイ人どうしではいちいち疑っていたら身がもたないのかもしれない)、『あの人は良い人だから』というようなことを言って用事などに付き合い、最後に『どうしてこうなっちゃったんだろう。僕は悪くないのに』ということが稀にある。
だけどヨリミチ視点ではだいたい想定の範囲内で、そんなに『騙された~!』と落胆するほどのことではない。なのでオットの生活にヨリミチが登場してからはわりとオットのモヤモヤの回数は減ったと思っているし、そういう人の視点で見ればヨリミチは邪魔な存在になるのだろうからオットに近寄る頻度は減っている。
ヨリミチという存在がオットのそばにあろうがあるまいが、変わらず関係を保ってくれている人はやはり本当にオットのことを必要としてくれているし、大事にしてくれる。

そうなるとこちらからも誕生日プレゼントくらいは用意したいと思うわけで、今年も面白いモノあるかな~、と思いながらネットサーフィンをしたり。

その途中経過がこちら。

https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/05/25/190108

で、そのときに既に見付けていたお得なセットがこちら。



これは発売日が6月4日だったのだけど、楽天市場では5日に買うほうがポイント還元が大きいので私はスタートダッシュはしないと決めていた。でも事前にブログの記事にして、万が一自分が購入したいときに売り切れていたりしたら大問題(?!)なので黙っていた。
オットには『買います宣言』をしていたので、そういうものが買えなかったらオットからどんなイヤミを言われるかわからないし・・・。

そんなわけで、腹黒いヨリミチはしっかり自分の分の購入が完了してから記事にするという。



オットの友人のひとりからは、オットの懐具合を気遣ってこんな LINE が届いていたのだけど、後日『ヨリミチの財布から払っているのでお気になさらず』と伝えようと思う。
実際、昨年の分も立て替えているしオットは後で(私がチェンマイに渡ってから)払いますと言っているのだけど、今はその気持ちで充分。

PVアクセスランキング にほんブログ村