チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

本日4.5回目のオット

この何日間かのモデルナワクチンの接種ができるかどうかという話。

https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/06/10/190413
https://c-m-yorimichi.hatenablog.com/entry/2022/06/15/231114

発信元は同じところなのに違う種類の情報に翻弄されたオットは今日、いつもより早起きをして国立病院の分室に向かったようだった。
でもオットからの LINE メッセージの意味がはっきりわからなかったので電話をしたら『今バイクに乗っているので後で電話します』と言われてしまったので一旦電話を切った。

すると10分後にオットから着信があり、『何の用事ですか?』と言われたので『ワクチンは終わりましたか?』と聞いたらこれから書類(問診票?)を書いて接種を受けるということだった。
オットは自分が病院に向かっている最中に私から電話があったのは、私が『やっぱり接種は受けないで下さい』と言って引き止めるためだと思ったようで、少し機嫌が悪かった。
でもそうではないと知ると機嫌は直り、『今日は間に合います』と言って、接種が終わったら連絡します、ということになった。

それからいくらも経たないうちに画像が何枚も送られてきて、右上腕に絆創膏を張ったオットの姿が。

そして電話もかけてきて、驚くほど早く終わったので15分くらい待機場所で過ごしてからカオマンガイを食べに行き、それから整形外科の病院に行くと言っていた。
でも整形外科は午後からのはず。
昨日は『午前中にテレビでスポーツ観戦を』と言っていたのでそれはどうなったのかと聞いてみたら、もう熱が冷めたようで家に戻ってからまた出掛けるほうが面倒だと言っていた。
まあ、在庫状況が病院外の人には何も分からなかったモデルナワクチンを無事に打てたことで、余計なストレスから解放されて気分的にすっきりしたせいか、昨日は『テレビを見たいのに』などと言っていたことも別にどうでもよくなったのかもしれない。

それから暫くしてからカオマンガイの画像が送られてきた。いつものように、最初からおかわりのご飯も出してもらっている。

そして次はどこに行くのかと思ったら、床屋。
床屋のおじさんは話が好きな人なので暇潰しには丁度良いのだろう。
そこでゆっくりしてから午後の病院に行ったようだ。

その間に、こんな画像も送られてきた。

接種をしてから2時間半後には接種証明に反映され、しかも治験のアストラゼネカも登録された。なので回数としては5回。量は4.5回分。(画面上に量については出てこない。)

オットは約1年で4種類のワクチンを接種したことになり、まるでコレクションのようになってしまった。ある意味最強?!

オットによると接種から3時間くらい経ったあたりから眠気や痛みが出てきたとのこと。
でもそれは、ワクチンがちゃんと体内に入ったということだから悪くはないんじゃない?という話をした。
シノバックのときは体調の変化はまったくと言っていいくらいなかったから。

PVアクセスランキング にほんブログ村