チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

高級? それとも・・・

先日オットは定期的な検査のため、いつもの病院を訪れた。
まず総合受け付けに立ち寄るのだけど、そこである案内があるのに気が付いた。

加入している保険によっては、〇歳以上の方は無料でインフルエンザワクチンの接種が可能です

というもの。

オットは当てはまる人だったので申し込み、その日の予定が済んでから打ってもらったということ。
それで帰宅してからなぜか私にこんな画像を送ってきた。

これって・・・絆創膏だよねぇ?
病院で貼ったの?
それとも自分で?

と、状況がよくわからなかった。
注射の後は脱脂綿とかガーゼのようなものをテープで貼るというのはよくあることだけれど、これはどう見たって絆創膏。しかもどこにでもあるような。

なので夕方にオットから電話があったときに聞いてみた。
するとやはりあれは絆創膏で、ワクチン接種の後に貼ってくれたのだという。タイではときどきあることのようなのだけど、日本では絆創膏なんて聞いたことがない。
オットは『ガーゼより高級♪︎』と言って上機嫌だったけれども、ヨリミチ的思考だと『使用期限がギリギリか切れたものが当てがわれたんじゃないの?』という感じ。
まあ、貼られた本人が嬉しそうなので、それならそれでいいけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村