チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

チェンマイ繋がりの友達には今年もコレ

もともとオットの友達ということで私もお世話になっている人の誕生日が6月にある。
月の前半と後半に1人ずつなので、ほぼ忘れることがなくある意味便利。
この人たち同士は知り合いではないし、この2人が6月にチェンマイに行っていることはないので日本のお宅に誕生日プレゼントを送ることになるのだけど、私がタイから日本に戻った直後ならタイのお土産を、そうでなければ日本の通販(楽天市場など)でタイのビールなどを送ったりしている。

昨年はタイのビールとレトルトカレーと小物のセット。
f:id:c-m-yorimichi:20220414214245j:plain

先日その品物を購入したお店のページを見てみたら、今もビールとカレーのセットというものを販売していることがわかった。


金額としては高くもなく安くもなくという感じなので、もしかしたらもっと安く手に入れる方法はあるのかもしれないけれど、それを探す手間だとか自分で先方に送るための送料を考えると結果としてお得になっていると思う。

私はアルコール飲料を欲しない人なのでセットのチャーンビールが他のビールと比べて美味しいのかどうかわからないのだけど(好みの問題もあるし)、タイの雰囲気を味わうという意味では年に1度日本でチャーンビールを飲むのも良いかもしれない。
特にこの2年はその人たちもチェンマイに行けていないのだから。

誕生日は再来月なのでセットの内容や料金が変わるかもしれないけれど、第一候補としてメモしておく。

PVアクセスランキング にほんブログ村