チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

海老で鯛を釣る

今月はオットの誕生日があるので、そのために EMS で荷物を送ったり Wise で送金したりした。

それが先月が誕生日だったオットがお世話になっている日本人お二人(6月19日の投稿)もオットに誕生日のお祝いとして送金してくれて、まさに海老で鯛を釣る状態となってしまった。

なので今日の画像は『海老で鯛を釣る』を表現するべく、セブンイレブンで用事を済ませたついでにお買い物。

本当はどこかでたい焼きを買おうかと思ったのだけど、私はわざわざたい焼きを買って食べるほど好きではないし、ネットで調べたらセブンイレブンに『かりんとうたい焼き』というものがあるらしいことがわかったのでホットスナックコーナーを見てみたら、オリジナルのかりんとうたい焼きを発見。『カスタード』というものもあるらしいのだけど、私が行った店舗にはなく、とりあえずそこにある物を買ったというわけ。
『海老』は、かっぱえびせんも考えたのだけど、こちらの海老せんのほうが映えるかな、ということで。

その結果がコレ。

f:id:c-m-yorimichi:20210707170630j:plain

一応オットにも画像を送っておいた。


そういえば、だいぶ前にチェンマイの家に鯛焼き器を持って行ったことを思い出した。


↑私が買ったときより500円ほど値上がりしている!

まだ使っておらず、私のクローゼットの中で眠っているのだけど、タイ(こちらは国名)では米粉も小豆も手に入れられるので、ゆくゆくはタイで鯛焼きを作るつもり。
タイ人はフォルムがかわいいモノに弱いので、きっと鯛焼きも(上手くできれば)喜んでくれるはず。

海老で鯛を釣り、タイでは鯛で何かを釣れるかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村