チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

きっとリピはない 3 in 1

オットが先日『昼ごはんはセブンイレブンで買ってきます』ということで、近所のセブンイレブンに向かった。
SNS で知ったお惣菜的な物を買いに行ったのだけど、そこでもキャンペーンに秒殺されたようで・・・


なぜかポテトチップスを買っていた。

インスタントコーヒーではよく『3 in 1』という表現でコーヒー、砂糖、ミルクが最初から混ざっているスティックがあるけれど、ポテトチップスの 3 in 1 って・・・ナニ?
ポップコーンフレイバーだとか、キャラメル何とかとか、バターコーンとかチェダーチーズとか、どこからどこまでが 3 in 1 なのか、既に不明・・・。

その日は袋を開けずにテーブルに置いておき、オットは後日テレビでサッカーを観ながら食べたようで。
なので『あの 3 in 1 の味はどうでしたか?』と訊ねたら、どうも歯切れが悪い。
ポップコーンの味もしたけど、ポップコーンはポップコーンのままで食べたい、と。
そしてキャラメルもポテトチップスにはちょっとね・・・という感じで、状態が複雑すぎてタイ人が日本語で説明するのはとても難しそうだった。

私もポテトチップスにポップコーンの味は要らないな。

オットは(↑)このトリュフ味を気に入っているけれど、私はプレーンでいいかな。
日本で食べるならポテトチップスはのりしお味がいちばん好きだし。

PVアクセスランキング にほんブログ村