チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

盛りだくさんな日々

今日(というか既に昨日)は母の誕生日だったので、夕食後にはこういうモノが。

桃のタルトは前々日にヨリミチが買い物に出掛けたときに偶然見付けたひなまつり仕様のもの。
その時点でそこそこ忙しかったので『ちょっと早いけど買って冷蔵庫に入れておこう』ということで買った。
結果としてこれで正解。

今日は急に入った急ぎの仕事の納品を済ませ、その足でカインズに行って洗面台を吟味。
実家の洗面台がもう40年選手で、もちろんまだそのまま使うことはできるのだけど来月からは姪が実家(姪にとっての祖父母宅)に居候することになるので今の洗面台だと収納スペースが足りなくなりそうで。
他にも理由があって洗面台を交換しようという話を母に持ち掛けたら母もなんとなく乗り気になったので、母の指示によりヨリミチがホームセンター的なところで実物を見てくることになった。
カインズのサイトを見て候補は絞っていたのでそれが載っているカタログをいただいて、実物もいろいろな角度から撮影。

そんなことをしていたら帰るのがすっかり遅くなり、やっぱりケーキは前々日に買っておいて正解!ということになった。

今日は今日で、母も買い物のときにミルフィーユを買っていたので2種類のケーキをいただくことに。このミルフィーユ、そんなに高くないはずなのだけど、そのわりには美味しかった。

3月1日には組み立てが必要な大きな物が届いているのだけど、その直前に急ぎの仕事が来てしまったので大きな物は相変わらず階段の下に立て掛けたまま。

↑(大きな箱の後ろにも大きな箱が隠れている)


明日からは例の急ぎの仕事がなければ取り掛かっていたはずの仕事が目の前にあるので、そちらを片付けたいので階段下の大きな物はまだしばらくそのまま壁に立て掛けておくことになり、視覚的にも心理的にもストレス。

そんなときに楽天スーパーセールが始まり、事情により2件ほど予定外の買い物をすることになってしまった。『予定していた買い物』もあるのでそのへんは後日お買い物レポを投稿するかも。

チェンマイ行きの日にちも具体的な候補日が決まってきたので航空券を予約しないといけないし、タイに行くならその前にスマホの機種変更をしたいし・・・。
どうも今はショップで機種変更をする場合には予約をして行かなけれはならないらしく、それも地味にストレス。でも先日ショップで棚のスマホを見ていたら店員さんと話ができて、あれこれ質問しまくったので次回購入機種は目星がついている。
なので訪問日時の予約さえすればこの件はスムーズに済みそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村