チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

珍しく(?!)美味しそうな画像が届く

先日オットが用事の帰りに立ち寄ったのはベジタリアン料理レストラン。
レストランというか、食堂と言う方が近いのか?

それで、お店の名誉のために最初に言っておくと、投稿タイトルの『珍しく』は、珍しく美味しそうなのではなく、オットが撮った画像が珍しく出来映えが良かったということ。

このあたりには何軒かベジタリアンレストランがあるのだけど、その中でもオットはここを特に気に入っているようだ。

値段もローカル価格でそれほど高くない。

このお店がある通りは長屋状態の店舗が並んでいて、どこも年期が入っているように見える建て物なのだけど、ここはリノベーションしてあって店内が明るく、他と比べると清潔感がある。

オットに言わせると、このへんは大学の医学部(とか国立病院)が近いから食べ物屋さんは安全な物(=化学調味料、塩分、糖分、油などが控え目という意味)が多いということなのだけど、医学部が近いとか遠いとかは関係なく健康的な食事がしたいわ、と思ってしまうのはヨリミチだけではないはず。
でもタイでの食事って油も砂糖もたっぷりだから、外食で日本人が思う『健康的な食事』をするのは実は結構難しいのかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村