チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

お掃除スイッチ 入る・・・か?

ヨリミチが実家2階の2部屋を我が物顔で使うようになってから、気付けばウン十年も経っていた。
その間には何度か実家脱出計画もあったのだけど、なぜかうまい具合にその都度大きな出来事が起こり、結局ヨリミチは2階に落ち着き・・・。

でも今年は姪にそのうちの1部屋を明け渡すことになったのでヨリミチはスペースを半分にして引き続き実家に寄生することに。

母はなぜかヨリミチが部屋を明け渡すとは思っていなかったらしく、姪(母にとっては孫娘)にはどうやって生活スペースを作るかを考えていたらしいのだけど、それってヨリミチに依存しているということなのか、それともヨリミチは何があっても確保中の2部屋を死守すると思われていたのか・・・よくわからない。

それはさておき、現在使っている2部屋はフローリングなので、片付けと同時に床を拭きたい。

そんなわけで、フローリング用のお掃除シートなどを用意しておいた。

ヨリミチは床はモップではなく手で拭きたい派なので、別の目的で以前買ったポリエチレングローブが役に立つかも。

それと、花粉症の時期でもあるし、そんなときは埃も辛いので目薬は必須。

実はまだ1割も作業が進んでいないのだけど、目標としては明日のうちに姪とヨリミチがそれぞれのスペースで布団を敷ける状態にすること。

今夜のうちに片付け&お掃除のスイッチが入ればよいのだけど。

PVアクセスランキング にほんブログ村