チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

なんか足してあるから

オットのジョギング仲間のある男性が、通販の L〇zada で靴を買ったそうで。
彼は多分オットよりも年上で、スマホで購入したのだろう。なので画面が小さいとか老眼で細かいところまで確認できなかったということなのかもしれないのだけど、ジョギングシューズが198バーツだというので、その値段に惹かれて買ったのだと思うのだけど、届いた物はコレ。↓


なんか・・・線が4本ある・・・。
彼は3本線のブランドだと思って買ったらしいのだけど。
しかもサイズのわりには内側が狭いとかで、1回履いて運動したら、翌日はいつもの場所に姿を現さなかった。
その翌日、オットと会って前日来なかったのは足が痛かったからだと言っていたそうで。
オットによると、彼は1回来たら1回休み、1回来たら1回休みというペースになったようで、それもこれもあの靴のせい・・・?

オットは『それなら何か詰め物をして、しばらくそのままにして広げてみたら?』と言ったらしいのだけど、そんなことで簡単に中が広がるものなのだろうか。

線が1本足してある(add)ので、それは adidas ではなくて addidas って書いてあるんじゃない?とオットに言ってみた。

オットは彼のことを気の毒に思っていて、笑うに笑えないと言っていたけれど、正規品だったら198バーツはないよなぁ、と思わないのかが不思議。

PVアクセスランキング にほんブログ村