チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

包装紙にひとりごと

先日、取り引き先からお年賀ということで菓子折りをいただいた。
鎌倉銘菓の鳩サブレー

やたらと大きな包みなのでヨリミチのような個人には相応しくないような気がして遠慮したのだけど、あちらにはあちらの都合があるのかもしれないと思って受け取ることにした。

包装された物が紙袋に入った状態で渡されて、紙袋は黄色地に鳩の絵だし『鳩サブレー』と書いてあるので中身は何だかすぐに判ったけれど、包装紙は鶴っぽい。
でも現場で確かめるわけにもいかず、帰宅してからしっかり包装紙を見てみると、やはり鶴。

どうせなら鳩の図柄のお年賀でも良いのに~、と思ったら、鳩の包装紙というのもあるようで。

↓(ネットで検索した物)

でもお年賀には使わないのか、それとも今はないのか、そのへんの情報はわからず。

東京ディズニーリゾートには『かくれミッキー』というものがあるように、鶴の包装紙の中にも『かくれ鳩サブレー』があるかしら・・・と期待(?)したのだけど、それもなく。
それとも見付けられなかっただけか?!

PVアクセスランキング にほんブログ村