チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

叔母として

7月にチェンマイに行ったとき、オットの長姉の娘には何種類かのチョコレートをお土産にした。
その中でも姪はこちらを気に入ったようで

オットに『ヨリミチさんにありがとうと伝えて下さいね~』とLINEをよこした。

アルフォートはチョコレートが帆船の形が浮き上がるようにデザインされているのだけど、運んだときの温度が少し高かったので、船が形を保っていたかどうかは謎。

で、今日は久し振りに近所のドラッグストアに行ったのでお菓子をチェックしてみた。
普段の買い物(スーパーマーケットなど)ではあまりお菓子のエリアに足を踏み入れないヨリミチは、ドラッグストアでは買い物カゴに重い物は滅多に入っていないので身軽なため、そこでお菓子の偵察をしている。
今日見付けたのはいちご風味のアルフォート
棚に並んでいる物を売り切ったら終了のようなポップがあったので、それを買ってみようかな、という気になった。
そして今日の買い物の本来の目的であった品物をカゴに入れてからさっきのアルフォートもカゴに・・・と思ったのだけど、もう少し周りを見てみたら、違うアルフォートもある!
しかもこっちのマロンのほうが数が少ない。
なので今回はマロンを買うことにして、いちご風味は次回にすることにした。
というのは、今日の会計時に『次回ポイント2倍券』が出るはずだから。

で、家に帰ってからアルフォート(マロンチョコ)のパッケージをよく見てみると、これはビスケットが全粒粉ではないようで。

でも姪が気に入っているアルフォートは全粒粉。
姪があのアルフォートを気に入っている理由が『全粒粉』にあるとすれば、今日のマロンは『それじゃない方』かもしれない。

取り敢えず2袋買ったので、近日中に味見してみるつもり。
そしてポイント2倍券も無事にゲットしたので来月はいちご風味のアルフォートを・・・。

まだ先のことは決まっていないけれど、今日買ったアルフォートの賞味期限よりも前にチェンマイに行くと思うので、出発直前にも通常バージョンのアルフォートをいくつか買ってお土産にする予定。

PVアクセスランキング にほんブログ村