オットは来週に歯医者の予約があって、先月入れた仮の詰め物から金属の詰め物に取り換えるのだけど、先週のある日、仮の詰め物が取れてしまったとのこと。
まあ、仮の物だから接着剤は控え目だったのだろうし、外したいときに外れないと困る物なので『そのとき』よりも前に外れてしまうこともあるだろう。
それでオットは歯医者に電話をして『どうしたら良いですか?』と聞いたら『明日の〇時に来て下さい』と言われたそうで、行ってみたら歯医者はやはり混んでいたのだけど先生の隙間時間を使って診てくれたとのこと。
予約の日より10日ほど早かったので本物の詰め物はまだ届いておらず、仮の物を元のところに収めるだけで終了だったのだけど、オットとしては金属の詰め物を入れる前に経過を診てもらえたわけだし、ちょっと得したというか安心材料になったかもしれない。
幸いなことに以前の歯医者で治療をしたときにあったような違和感もないらしいし、それが心理的なものが理由で起こっていたのだとしても今回の歯医者は先生がきちんと話を聞いてくれるし態度が横柄ではないし、そういう面でのストレスもないらしい。
おまけにオットはこの歯医者の近くに美味しい食堂を見付けたそうなので、それも楽しみなようだ。