チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

ちょうどよい箱が届いた

先日の楽天市場お買い物マラソンで、やや嵩張る物を買った。
ネットショッピングでは実物を見て買うわけではないので、ある程度大きな箱で発送されるのだろうとは思っていたのだけど、想像以上に大きな箱だった。
でも開けてみたら中には結構なボリュームのエアパッキンが入っていて、それなら小さな箱に品物をギュッと詰めてもらっても良かったのに、と思ったが、人によってはそれを嫌がるのかもしれないので大量の緩衝材を使うのが無難ということなのだろう。

で、箱にはお店のロゴが印刷してあるものの、わりとおとなしめ。
なのでこの箱にあのアドベントカレンダーが入るのならチェンマイのオットに送るときにちょうど良いなぁ、と思ったら・・・

ぴったり。

というわけで、底にアドベントカレンダーを入れて、その上に他の物をバランス良く詰めて送ることになるのだけど、今年は EMS の料金が極端に上がったので一体いくらになることやら。
荷物をたくさん入れたいような、入れたくないような。

PVアクセスランキング にほんブログ村