チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

よくわからなかった

ヨリミチはタイでは明治の牛乳を飲んでいる。
自ら選んでというよりはオットが『これがいい』と言うのでそれに従っている感じなのだけど。
でも他のメーカーと比べるとちょっと高いけれど、味とか安全性を考えると失敗はないかな、という気はする。が、そのへんは気持ちの問題?!

青いラベルの物がもともとあった物で、何年か前からはゴールドパッケージの物も出回るようになった。
栄養価などが高いらしい。

ヨリミチは普通の牛乳をコンスタントに消費するのでわざわざゴールドを買う必要はない(と思っている)のだけど、牛乳は苦手だけど牛乳の栄養をしっかり摂りたいという人には良さげな感じ。

それで味も濃いのかしらと思って両方を飲み比べてみることにした。

見た目は特に変わりはない。
注いだ感じも同じ。

そして片方を少しだけ飲んで、続いてもう片方。

でも違いがわからず、また飲んで・・・

終わってしまった。


機械で測ればそれなりに何かの違いが表れるのだろうけど、ヨリミチが試してみてもコレといった違いがわからなかった。
なので、これからもゴールドではなく通常の青パッケージを買うつもり。

PVアクセスランキング にほんブログ村