チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

日本から持ち込む物を買う

ヨリミチ実家から近いスーパーマーケットは西友で、昨年から西友楽天スーパーポイントを使えたり付与されたりすることになったので、楽天ユーザーのヨリミチはわりと西友で買い物をすることが多い。
しかも土曜日は条件によってはポイントアップとなるので、まとめ買いをするなら土曜日。

ということで、今日はタイに持って行く物をあれこれ買うことにした。
昨日の投稿の、オットから送られてきたインスタントコーヒーの画像の意味も解ったので、それがあれば買うつもりで。
それからオットの『カップ焼きそばを食べたい』というリクエストもあったので、それも忘れずに。

今回は滞在が2週間ほどと短いし、コロナ禍の影響でオット自身の懐事情がさびしいので『あまり大勢にお土産を用意しなくていいです』ということだった。なのに今朝ちょっとした用事があって電話をしたら『〇〇お姉さんと〇〇お姉さんと〇〇ちゃんと〇〇さんにも何か買って来て下さい』ということになっていて、そんなことを言われたら、△△さんとか△△さんにも用意したほうが良くない?(渡す場面に一緒にいるかもしれないし)という考えも浮かんで、結局お土産の量はコロナ禍前と変わらなくなり・・・。
あとは空港の免税店で□□さんと□□さんに菓子折りのような物を買って、そうなるとオットにも同じ物を食べさせてやりたいし・・・みたいな話になって、チェンマイに着く頃にはどんな大荷物になっているのだろうという感じ。

今日の買い物だけで約4キロ。
液体の物があるので重めではあるけれど、これだけで4キロだという現実を目にしたら、実際に運べる荷物の総量(体積)は思っているよりもかなり小さい = 部屋から運び出せるモノは案外少ない、ということが想像できてしまって気落ちしている。

PVアクセスランキング にほんブログ村