チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

そろそろ荷物を

久々のチェンマイ行きが迫っているというのに、荷造りはまだ何もしていない。

早めに荷物をまとめておくほうが良いというのは分かっているけれど、3年前に慌てて日本に戻ることにしたときに物凄い速さで荷物をパッキングできてしまったので『どうにかなるでしょ』のような考えが頭の隅にあってなかなか・・・。


今回の航空券では25キロ+7キロの荷物を無料で運ぶことができるので、その数字だけを見ると『充分じゃない?』と思ってしまいがちだけれど、スーツケースとデイパック(つまり荷物の入れ物)の重量が確実に6~7キロになるので実際に運べる物品の量は案外少ない。

一応頭の中では『あれと、これと・・・』と、運ぶ物のリストアップはしてあるのだけど、それがどのくらいの嵩になるのか、重さはどのくらいなのか想像がつかない。
なのに最近のオットは浮かれて(?)『あれも持って来てほしいし、これも入れてほしいし・・・』と思い付くたびに LINE を送ってくる。

さて、上のコーヒーの画像はコメントなしで送られてきたのだけど、一体・・・?
前後のイラストとコメントは別件のものだし。

買い物は明日でだいたいの物を揃えようと思っているのでその前に解読しないと面倒なことになりそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村