チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

とあるアプリがサービス終了

いつから使っているのか思い出せないのだけど、電子マネーの管理アプリというのか、そういうものが近いうちに終了するというお知らせがあった。

ヨリミチの場合、楽天EdyモバイルSuica だけが関係あるのだけど、スマホにダウンロードしている楽天EdynanacoモバイルSuicaWAON、dポイントと連携させると出入金の動きが見やすいぞ、のようなアプリで、あとはチャージしたり支払いに使ったりするとゲーム(くじ)ができる、のようなもの。

このアプリがなくてもそれぞれの電子マネーのアプリはスマホに入っているので困ることはないのだけど、地味~に当選確率の高いゲームは気に入っていた。

でもこのアプリがあるからと言って何かが便利になったわけでもなく、しかも連携できる電子マネーのうちふたつしか適用できない状態だったので(nanacoはカードを持っているけれどモバイルnanacoではないので対象外)、そのへんはどうにかならないかなぁ、とずっと思っていたことで・・・。

そんな具合だったのでお得感が薄いというか発展性がないというか、きっと同じように思っていた人も多かったのだと思う。

で、9月に完全終了ということで、それまではコンテンツごとに徐々に閉鎖されていくとのこと。

あと3ヶ月くらいだけれど、最後までお世話になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村