チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

楽天ブックスでお買い物

昨晩から楽天お買い物マラソンが始まって、今回は11日の01:59まで。
計画としては、お気に入りのショップからいただいた今日まで有効の10%オフのクーポンがあるので今日はそれを使って、オットへ送るドラめくり(日めくりカレンダー)は次のポイント5倍デーの10日に買おうと思っていた。なぜならお買い物マラソンでは毎日スロットゲームがあって、確率は低いのだけど20円分のポイントが当たることがあるので。運が良ければ複数回当たる。そのポイントはセール期間中しか使えないので、急いでお買い物を済ませてしまった後にポイントが当選するとちょっと勿体ないのだ。

で、午前中になんとなく楽天ブックスにアクセスしたら、ときどきある『ポイント2倍』のタイムセール中だった。

基本ポイントの1倍というのは販売価格の1%。なので2倍というときは2%のポイント還元があるということ。
今回はドラめくりの他にも買いたいものがあって、合計で3520円。その1%だと35ポイントなので、当たるかどうか分からないスロットに賭けるよりは確実な部分はある。それにドラめくりは毎年売り切れ必至なので、早く買っておくほうが安心。
そんなこともあるのでポイントアップしている時間内に買うことにした。

楽天ブックスで買い物をするという決心(?)をしたら、次は ANAマイレージと連携させておく。

これは前日に登録をしておいてもよいのだけど登録後24時間以内の購入でないと無効になってしまうので、やはり購入直前の登録が安心。

ということで、お買い物マラソンで買おうと思っていた物は順調に購入できている。

PVアクセスランキング にほんブログ村