チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

確認って大事~

今月に入ってからの仕事は特殊な形状のモノを作ることが続いていて、体力よりも頭脳を使って疲れるという・・・。
そして疲れを感じても実質的な作業がそれほど進んでいないという、効率を考えると『やってられない』内容なのだけど、でも納品のときに涼しい顔をして納められたら次に繋がりそうな、でも(まったく同じ仕様の物の依頼はまずないと思うので)『次っていつ?!』という感じの品物で。
そしてその次に控えている物も一筋縄ではいかないことが想像できているのでそちらも気掛かりで、それの納期のことを考えて秘かに焦っていたらプライベートの用事の日にちを勘違いしていたという失態。
その用事をいつからか明日(13日)だと認識してしまって、なので『その用事を挟んだ上で仕事の段取りをしなくちゃ』と思っていたのだけど、用事が明日のわりには会う相手から連絡が来ない。その人は気遣いの人なので、前日には『明日よろしく』のような連絡がありそうなものなのに。

・・・と思ってスマホにメモしたものを確認したら・・・明日ではなかった!!
もう少し先の日の『13時』に待ち合わせだったー!
それをヨリミチの疲れた脳が『13日』と上書きしてしまったようで。

もしもスマホのメモを確認しないで明日を迎えていたら、ヨリミチは確実に13時に某駅の改札口にいたことだろう。

いや~、危なかった。
というか、明日は1日中作業をできることに安堵している。
場合によっては徹夜も有り?!なんて思っていたのだけど、それもしなくて済みそうだし。
あぁ、よかった・・・。

PVアクセスランキング にほんブログ村