チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

どこを目指しているのか

先日も投稿したことなのだけど、それからも全然上向きにならないレート。
瞬間的に上がることはあっても全体を見れば日々下降中。

この1週間だとこんな感じだし

1ヶ月だとこんな感じ。

半年で見てみると上下の幅は大きいけれど、結局最低のレートを更新している。

 

ヨリミチがバンコク銀行で口座を作ったときも円が下がっているときで1万円が2600バーツ台だった。それで『もっと早くに口座を作っておけばよかった~』と思ったものだ。それから少し回復して、『あのときがあんな(悪い)レートだったから、もう何があっても恐くないさ!』のような心境で過ごせた。

が、それから年月を経て、1万円が2500バーツに届かないくらいになってしまうなんて・・・。
まるで何かの記録に挑戦しているような状態。

普段どんなことにも一喜一憂しないヨリミチだけれど、レートがここまで低いとちょっと上がっただけでもちょっと嬉しくなってしまう。

(そしてまた下がるのだろう。)

オットは『それなら今、ヨリミチさんの預金を全部日本円に戻したら?』なんて半分冗談で言うが、そんなことをしたってそれを日本の銀行口座に入れてしまったらそこから(利息で)増えることはないので、やはりどんなレートであってもまだタイの銀行に入れておくほうが・・・マシなのかなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村