チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

気付かぬうちに買っていた

先日インスタグラムに『お薦め動画』のようなものが出てきたのを見て、そのレシピが気になった。動画の主はレシピ本を出している人のようで、コメント欄には『これも本にして出して下さい』のようなものがいくつか。
なのでその人ってどんな人なんだろう、と思って楽天ブックスで著者名で検索してみたら・・・

少し前にその人の本を買っていた。

この本は書店でたまたま目にして『とんでもない』ってどうなふうなの?と興味が沸いて手に取ったのだけど、なんだか面白そうだったので後日楽天ブックスで購入したのだ。

本を買ったものの著者名は覚えておらず(スミマセン)、偶然見た動画にそそられて検索したらその人に行き着いたという流れで。

本は、タイトルを見たときに『工程で端折れるところがあれば端折って、チェンマイラクに菓子作りができたらいいな』と思ったので買ったのだけど、まさかの通常の動画でも興味をそそられてしまうなんて。

なので動画で見た物が本になったら買ってしまうかもしれないけれど、まだ先の話かな。

PVアクセスランキング にほんブログ村