チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

またまたエコバッグと財布を

先月、また付録付き雑誌を買ってしまった。
動物好きなヨリミチではあるけれど、パンダが特に好きというわけではなかったのだけど、上野動物園のシャンシャンのニュースで賑わっていた雰囲気にも乗せられて(?!)コレを。

というのは、少し前に買ったエコバッグがちょっと大きくて、買い物ではない用事(銀行に行くとか荷物を発送するとか)のときにバッグが妙にブカブカして落ち着かない感じだったし、しかもあの雑誌にはバッグだけではなくて財布にもなりそうなポーチも付いてくるということで、財布も小型化計画を進めているのでちょうど良いかな、と思って。

雑誌には箱が貼り付けてあるというか箱に冊子が貼り付けてあるというか・・・。

8ページほどの冊子のおかげでこれは書籍ということになっている。


箱から付録を取り出すと

薄~いポリエステル素材のバッグと合皮の財布。

バッグのパンダプリントは片側のみ。
かなりかわいいので汚れないように模様を内側にして持ちたくなってしまう。
エコバッグの大きさは肩に掛けて脇にすっきり納まるかな、という感じ。マチ幅が広くないのであまりたくさん物は入れられないけれど、買い物の量が多いときは袋をもう1枚忍ばせておけば良い。
そして財布はというと、パッと見は3室に見えるのだけど

内側に平ポケットが付いていて、実は3.5室だという。

紙幣は半分に折って入れることになるのだけど、それを許容すればわりと使いやすいかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村