チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

エポスカードのポイント

何ヵ月か前にエポスカードで貯まっているポイントってどう使うのが自分にとって最善なのかを確認してみたところ、実は今度の4月に期限切れになるポイントがかなりあることに気が付いた。
そのときは1000ポイントは他のポイント(Pontaとか)に交換して、残りはプリペイドカードに移行させるのがいいのかな、と思った。他社ポイントには1000ポイントからしか交換できないのだけど、プリペイドカードに貯めたポイントは使用期限がないらしいので、取り敢えずそちらに貯めておけばいつか使う日が来るかな、という感じで。でもそれをするにはプリペイドカードを作らなくてはならない。

そんなことが気になる時期になったので、改めてエポスカードのアプリにログインしてみた。

エポスポイントは積極的に貯めてはいないので今のところ1407ポイント。
プリペイドカードに移行するとして、全額移行も考えたのだけど、ヨリミチはあまりプリペイドカードって使わない。それなら使う可能性のある他社ポイントに交換できる分を交換して、残りをプリペイドカードに移そうという方向になった。

が、ポイント通帳の画面をよく見てみたら『ポイントの有効期限を延長』という文字が。
その文言が以前からあったのかはわからないのだけど、今までそちらを開いたことがなかった。なので今日初めて開いてみると、延長するとなるとその時点で持っているポイントすべてをいっぺんに延長することになるらしい。

全部を延長することがその後の扱いに便利なのか不便なのか判断できかねるのだけど、少なくとも失効させるよりはマシ。

なので1000ポイントを他社ポイントに交換するかどうかはもう少し考えるとして、有効期限の延長については4月になったら実行するつもり。
プリペイドカードを作ってしまったらカード類が1枚増えることになり、管理が面倒というかモノが確実にひとつ増えることになるので、モノを減らしたいと思いながら生活している身にはちょっとストレスなので。

PVアクセスランキング にほんブログ村