チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

午後4時以降に行こう

オットは今日、用事があってチェンマイ市内に出掛けていたのだけど、昼食を食べ損なったということで家に戻りながら久しぶりのベーカリーに立ち寄った。

そのベーカリーは特別高いわけではないけれど、それでも仕事がまったくないときにはちょっと距離をおいてしまうような価格帯。でもやっと月に何度かは仕事が発生するようになったオットはようやくそのベーカリーに行く気分になったのだろう。

それで、お店に入ったのは15時50分頃。
オットはここのフォイトーンパンが好きなので、まずはそれがあるかどうかをチェック。
でもお店の人が『4時を過ぎると古い物は値下げをします』と言ってくれたとのこと。


その話を聞いてヨリミチはオットが店内で10分待ったのかと思ったら、なんとオットはベーカリーの隣にあるセブンイレブンでお弁当を買って食べたのだという。
まあ、昼ごはん抜きだったのでそれも有りかもしれないけど・・・。
そのお弁当を食べ終わってから再びベーカリーに行って、フォイトーンパンだけでなくお値下げ品をたくさん買ってきた。

 

7点で115バーツのお会計。
お目当てのフォイトーンパンの元値は45バーツ。それが30%オフ。
多分オットはもっと買いたかったのだと思うけれど、なにせ独居なのであまり大量に買っても無駄になってしまう。
なので2~3日で消費できると思われるこのくらいの量がちょうど良いかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村