チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

幸先が良いかも

先日オットがヨリミチに送ってきたラッキー紙幣の画像。

これによると、ヨリミチのラッキー紙幣は500バーツ。
なのだけど、水曜日の午後生まれのオットも500バーツ札がラッキー紙幣だった。
なので秘かに『あ、オットと同じで良かった~』と思った。というのは、もしもオットが20バーツ紙幣の人だったとしたら、何かにつけてオットから支払いを求められそうな気がしたから。というのは半分冗談で、それよりも『僕は20バーツだけどヨリミチさんは500バーツの人だからね』というふうに僻まれそうな気がしていたのだ。
でも実際は2人とも500バーツ。
ということで、特にトラブル(?!)はなかった。

それが最近、オットに突然入った仕事のお客さんからチップをいただいて、それが500バーツだった。
お正月だと日本人のお客さんはチップをくださることが多いのだけど、500バーツだなんてスゴすぎる。
それでオットには『良かったですね。今年1年、うまくいきますね。』とメッセージを送っておいたのだけど、オットからの返信は『ラッキーナンバーの2も入っています』だった。

そんなに細かいところまで見ていたとは・・・。

やっぱり2人のラッキー紙幣が同じでよかった。

オットが水曜日の午前中や木曜日の生まれだったら20バーツか100バーツの人になっていたわけで、1年を通してネチネチ言われるところだったかもしれない。

PVアクセスランキング にほんブログ村