チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

もち吉届く

先日の楽天市場お買い物マラソンで買ったもち吉の煎餅詰め合わせが届いた。

自分の分とオットの分、2箱買ったのだけど、想像していたよりも箱が大きい。

しかも、詰め合わせの他にも何かが・・・。

それは『にっぽんの懐かしのメロデー』。
メロディーではなく、メロデー。
まあこれはカレンダーなのだけど、なかなか使いやすそうなデザイン。

絵はカラフルでかわいらしい上に、歌詞の文字も味があって良い感じ。

しかもQRコード付きで、スマホで読み込むと歌唱が再生されるというもの。

これはオットに送ったら面白いかも。

 

もちろん本命の煎餅も箱いっぱいに詰まっていて心が躍る。

これを見てしまったらすぐにでも味見をしたいところなのだけど、オットに送ってから一緒に味わうことにするか、それとも先に食べてしまってもよいものか。

 

オットに送るときには今回の段ボール箱を使うことにして、空きスペースに入るだけのインスタントコーヒーやらみそ汁やらを入れるつもり。

この荷物が届くのはチェンマイでは PM2.5 が気になってくる頃なので、のど用トローチも入れなくては。

PVアクセスランキング にほんブログ村