チェンマイよりみちの記録

タイ・チェンマイに寄り道する人生を選択した個人の記録です。私、ヨリミチ(仮名)が日本やタイからお届けします。

気軽に言ってくれるけど

先日オットが『めっちゃ美味しかったです』というコメントとともに送ってきた画像がある。

ヨリミチは見たことのないお菓子?珍味?
一般的にはビールのお供にするようなものなのかな。ビールのイラストも描いてあるし。
ヨリミチはお酒は飲まないけれどおつまみ系は大好き。なのでこれは結構気になる存在。

それで早速ネット検索してみたら、どうも九州地方では買えるのではないかという感じ。
オットからの画像は柚子こしょう味だけれど、他の味もあるらしい。でもヨリミチは柚子こしょうはかなり好きなので、どれかを選ぶということになったとしても柚子こしょう味を手にするだろう。

いくつかの記事を見てみたところ、1袋50グラム入りで価格は400円程度。
やっぱり安い物ではない。
でもそれだけ味に期待が持てるということなのだろうか。
ECサイトで買えるのだけど、それだと送料が・・・。
あとはドン・キホーテなどで売っているらしいけれど、ヨリミチの行動範囲にドンキはない。
どこかに行ったときにドンキがあれば立ち寄れる、という感じではある。

まだまだコロナが気になって積極的に出掛けられる日々ではないけど、今度どこかに出掛けたら帰りにドンキに寄ってしまうかも。
そのドンキにおつまみ鶏皮があるかどうかはわからないけど。

オットは『自分が日本人からいただいた物は奥さんに言ってみればどうにかなる(調達できる)』と思っているようでお気楽に画像を送ってくるのだけど、全部が全部そういうわけでもないんだけどなぁ。
でもこの鶏皮は食べてみたいぞ。

PVアクセスランキング にほんブログ村